ブサイクでもモテる秘訣

ブサイクでもモテる秘訣!!!

ブサイクな俺でもモテたポイントは博識と優しさ。

明日やろうは馬鹿野郎!?思い立ったら吉日!!

みなさんは、いろんなことを後回しにしていませんか。

後回しにしてしまって、結局やらなくなったというのもが多いはずです。私も、後でやろうと思ってて、先延ばしにしてやらなかったことは多くあります。

後でやろうとしたことは、結局やらなくなります。もし後でやったとしても、クオリティは下がってしまいます。さらに言うと、時間も2倍かかってしまうのです。

f:id:motetai2323:20190512082036p:image

『すぐやる癖をつけよう』

思い立ったらすぐやる癖をつけましょう。

例えば、メールやラインが来て、1回見て後で返すとします。重要な内容だったとしても、返信が遅いより早い方がいいでしょう。後で返信するということは、もう一度内容を見て考えるので、時間が倍かかってしまいます。

仕事や連絡の遅い人は、後でやろうの癖がついているだけなのです。

なので、一度見ると、すぐ返す癖をつけましょう。そうすることで時間を確保できるでしょう。

また、後回しにすればするほど、大変になったり、おおごとになったりします。早めに言ってくれてたら、対処できたのにということは、よくある話です。なので、思い立ったら、すぐ実行しましょう。

f:id:motetai2323:20190512084600j:image

〜あとがき〜

慣れるまで時間がかかるかも知れませんが、慣れてしまうと自然にできるようになります。

私も、完璧とはまだ言えませんが、少しずつスピードは上がっています。意識を変えることによって変化できるので、まずは意識してみるところから始めてみましょう。

慣れるまでは、すぐ前の自分に戻ってしまうので仕組みを作るのもいいでしょう。私は、待ち受けや壁紙に、即返信の言葉を入れています。毎日見ることで、自分に擦り込めるので、試してみることをオススメします。