ブサイクでもモテる秘訣

ブサイクでもモテる秘訣!!!

ブサイクな俺でもモテたポイントは博識と優しさ。

依存する男はモテない!!解決方法は依存先を増やすこと!?

みなさんは、依存せず生きていることができていますか。

胸を張って依存していない、といえる人は少数派でしょう。依存しているつもりがなかったとしても、無意識に依存している人が多いはずです。私も、未だに様々なことに依存している節があります。

例えば、会社での仕事を貰うようになっていませんか、自ら意見を出さず周りに合わせていませんか、周りが動いているから自分はいいやと傍観していませんか。

これらのことは、全て依存しているから起こるのです。

自分の会社なら仕事を待つことはないはずです、1人で問題解決するとき意見を出すでしょう、自分1人で準備をしないといけないなら行動するはずです。

恋愛でも同じでしょう。あなたがいないと生きていけない、という人がいるとします。最初はいいかもしれませんが、結婚しても同じならどうでしょう。私なら、めんどくさいと思ってしまいます。これも、恋人に依存しているから起こる現象なのです。

このように、人数が増えたりすると、自分くらいいいかと依存してしまうようになるのです。

f:id:motetai2323:20190405134757j:plain

『依存先を増やす』

問題の解決方法としては、依存先を増やことです。

依存しないために、依存先を増やすとは、矛盾しているように聞こえるでしょう。私も最初は何をいってるのだろうと感じていました。

しかし、実際に依存先を増やしてみると、驚くほど、依存することが減ったのです。

そもそも依存とは、その1つしかないから執着し、手放したくないので依存するようになるのです。

例えば、収入の柱を2本持っていて、片方で問題なく生活できていたら、会社に依存しますか。彼女以外にも癒しとなる存在がいるならどうでしょう。依存の濃さは減るはずです。

これは心に余裕ができるから起こる現象なのです。もし、片方がダメでも、自分にはまだ選択肢がある、という状況が依存しなくなるのです。

f:id:motetai2323:20190411075523j:plain

~あとがき~

どうでしたか。

他にも、自分1人だったらどうするかと考えるのもいいでしょう。

この考えでも、周りに依存しなくなります。自分しかいないので、やるしかないからです。

依存しているなと思い当たる節があれば、試しに、依存先を増やしてみてください。自分が思っている以上に、心が軽くなり、依存していたことに気づくことができるでしょう。