ブサイクでもモテる秘訣

ブサイクでもモテる秘訣!!!

ブサイクな俺でもモテたポイントは博識と優しさ。

量質転化!!全ての物事は量から始まる!!

みなさんは、新しく何かをスタートするときに、やり方に目がいきますか、やる量に目がいきますか

色々あるでしょうけど、やり方に目が行く人の方が多いのではないでしょうか。私も、昔はどんなやり方でやったらいいかに焦点があたっていました。

しかし、どちらかというと、やる量が非常に重要なのです。これは、『量質転化』の法則です。

営業でも、新しいプロジェクトでも、スポーツでも、量があるからこそ、自ずと質に移行するのです。

例えば、テニスをしようとするとします。上手くなるために、素振り、ランニングなど地味なところから始めるでしょう。より上手になるためには、練習量を増やすはずです。これは、どんなことにでも通ずる話なのです。

では、量質転化すればどんなメリットがあるか観ていきましょう。

f:id:motetai2323:20190522145128p:plain『習得スピードが速くなる』

ものごとを習得するスピードが圧倒的に速くなります。

例えば、週に1度の習い事と、毎日8時間の練習ならどちらが速く習得できるでしょうか。

誰でも分かると思いますが、圧倒的に後者でしょう。

ある分野で1流になるには50000時間必要と言われています。1日8時間なら6250日、17年近くかかります。

これを早くするには、量を増やすしかないのです。

バイオリニストの木島真優さんは1日20時間もバイオリンを弾いているそうです。血が出ててからでもやるから成長できると話しています。1日20時間なら2500日、約7年になります。

これを長いと捉えるか、短いと捉えるかはあなた次第でしょう。本職で1本化して食べていくことができるなら時間をかける価値は大いにあると私は捉えます。

f:id:motetai2323:20190512084600j:plain

『人生に深みが出る』

量をこなすということは、失敗を前倒しし、成長するということです。

何故かと言うと、量を増やすことということは、失敗の数が増えるということです。何事においても、初めてのことは失敗するでしょう。その失敗から、改善して前進するから成長するのです。

なので、量をこなすと今まで後に来ていた失敗も、前倒しできます。そのときは、大変かもしれませんが、乗り越えた先に大きな成長があります。

この失敗が経験値となって人生そのものに深みがでるようになるのです。

f:id:motetai2323:20190331093016j:plain

~あとがき~

どうでしたか。

何かをスタートするときや、今取り組んでいるものをマスターしたいのなら、を増やしましょう。

量をこなすことで、自分にとって最適な方法や、やり方が見えてきます。そうするとで量から質が生まれていくのです。

全ての経験があなたにとって財産となることが多いので、人生をより楽しむためにも、量を追いかけてみることをオススメします。