ブサイクでもモテる秘訣

ブサイクでもモテる秘訣!!!

ブサイクな俺でもモテたポイントは博識と優しさ。

ちょっとした不思議、何故こんなに国があるのか!?星に1つの国ではダメなのか!! 

みなさんは、何故地球には国がたくさんあるかを考えたことがありますか?

いま現在では、国連からみると193ヵ国、日本政府が承認している国は196ヵ国となっています。

 

いまでも、多くの国ができたりなくなったりしています。
宗教が違うかったり、人種が違かったり色々あるでしょう。

 

そこで少し質問します。
何故、多くの国があるのかを知っていますか?

f:id:motetai2323:20190430123657p:plain



争いによって多くの国が分裂した経緯があります。


考え方や価値観、信じるものが違うだけで国が違うことが多いのです。
国が1つだったらもっと良くなるのではと思ったもします。


星に1つだけだとしたら、もっと地球が幸せになるのでは?
争いや貧困が少なくなるのでは?

誰もが、利益やもっといい暮らしを求めて、ちょっとした考え方の違いから、枠を作っています。それが大きくなった結果がいまの国でしょう。

 

面白いことに、戦争や争いをなくそうとして、争っているのが現状なのです。
人は特に、集団生活をしないと生きれない生き物であり、異物を嫌う傾向があります。

黒人が迫害されたり、ユダヤ人が迫害されたりしたのは、考え方や見た目が違うだけだったからです。日本でも、外国の人は人肉を喰らうともいわれていたくらいです。

 

もしかしたら、数百年、数千年後には星に1つの国になっているかもしれません。