ブサイクでもモテる秘訣

ブサイクでもモテる秘訣!!!

ブサイクな俺でもモテたポイントは博識と優しさ。

コミュニケーションの達人になろう!!第4回権藤優希氏講演会に行ってきた!!

みなさんは、コミュニケーションの達人ですか??

達人レベルだっという人はそこまでいないでしょう。
私も、日々修行中です。

ベストセラー作家である権藤優希氏のZoom講演会に行ってきました。
内容は、コミュニケーションの達人になるためにという内容でした。
即実践できるものから、自分を見直す時間にもなって最高の時間でした。

 

権藤氏が語るコミュニケーションの達人とは「相手があなたに会って時に、会う前より会った後の方が前進しているか」が定義としているようです。
前進とは、気持ちが楽になったり、行動する言動になったりすることです。

 

しかも、7月下旬に発売される3作目である「しゃべらないコミュニケーション術(仮タイトル)」で書かれている内容を先取りで話してくれました。


そこで、話されてた内容の一部を紹介します。
第1回からの講演会も随時YouTubeにアップされているので観てみるとイメージが湧くでしょう。


第一回権藤優希講演会〜今の時代、成果を出すために必要なこと〜

【コミュニケーションでの3つのポイント】

聞く、質問する、話の間、この3つです。
人は自分のことを話したい人が多いので、聞くことが一番大事なのです。

 

人の話を聞いているときも自分のことを考えてたりするでしょう。
反対に話していると、どんどん話したくなってくるはずです。
なので、聞いたり質問することが重要なのです。

 

その中で、1つの聞くについて紹介します。

【オウム返し理論】

聞く上で大事な考え方の1つです。
こういう話をしてくれました。

 

4分間で簡単に作れるカルボナーラがあります。
手順を7つ話しました。
その後にオウム返しできますか?

 

全然できませんでした。聞いているようで聞いていなかったのだなと実感しました。
このオウム返しをマスターすることが大事です。

 

そうすると、相手の話をキチンと聞かないとという思いから集中できます。
その結果、真剣に話を聞いてくれているのだなと実感して、より話したくなるはずです。

【あとがき】

ポイントを1つだけ紹介しましたが、講演会ではまだまだ勉強になることが多かったです。
この感覚は、実際に参加してみないと分からないものでしょう。
次回も7月12日に開催されるので、是非参加してみるのをオススメします。

 

権藤優希氏の講演会はこちらから申し込みできます。

seemanage-inc.com