ブサイクでもモテる秘訣

ブサイクでもモテる秘訣!!!

ブサイクな俺でもモテたポイントは博識と優しさ。

知らないと人生損している!?人生を変えるきっかけになるスピーチ5選!!

みなさんは、話を聞いて心震わされた瞬間はありますか。

 

卒業式で先生が送る言葉、有名人や経営者の真理を得たスピーチ、親からの話、など思い返すと自分というものを形成したモノがあるでしょう。

 

私も親からもらった手紙、経営者のスピーチがきっかけで人生が大きく好転しました。

 

まだ、出会えていないと言う人は是非動画などでもいいので、様々な人のスピーチを聞くことをオススメします。

 

【目次】

『① 捉え方で全てが輝く』

『② やりたいことを貫き通すから成功できる』

『③ 知っているから選択できる、全ては知ることから始まる』

『④ 本当にやりたいことに目を向ける』

『⑤ 時間は有限、今日最後の1日だったら何をする??』

 

f:id:motetai2323:20190410081046j:plain


『① 捉え方で全てが輝く』

 

このスピーチで捉え方が凄いなと勉強になりました。同じことが起こったとしても、ポジティブにもネガティブにも捉えることができます

 

どんなことでも最後に笑い話にできる、そう思ってから多くのことを体験しようと思って様々な行動をしています。

 

捉え方え変えるだけで、全てを変えることができるのです。


キンコン西野 伝説のスピーチ「人生に失敗など存在しない」平成30年度近畿大学卒業式

 

『② やりたいことを貫き通すから成功できる』

 

貫き通す力は本当にパワフルです。歴史に名を残している人たちは、夢を語り批判されたとしても意思を貫き通した人です。

 

なので、自分が本当にやりたいことを知ることと、それに向かって全力でやり続けることが何よりも大事なのです。

 


オリラジ中田 伝説のスピーチ「三代目J SOUL BROTHERSに、僕はなる」~PERFECT HUMAN誕生秘話~近畿大学工学部(広島キャンパス) 令和元年度入学生入学式

 

『③ 知っているから選択できる、全ては知ることから始まる』

知るからこそ選択することができます。AとBしかないと、どちらかを選ぶでしょう。しかし、現実はCがあったりZや9などもあります。

 

知らないだけなので、情報を収集する力を持つましょう。世界には情報がありふれているので情報の取りどころに周囲しましょう。

motetai2323.hatenablog.com

 


堀江貴文(ホリエモン)伝説のスピーチ ー近畿大学卒業式ー

 

『④ 本当にやりたいことに目を向ける』

人生はあっという間に終わってしまいます。20歳から65歳まで働くとすると人生の3分の2以上は仕事になっているのが現状です。

 

なので、その大切な時間をお金のためだけなら非常にもったいないでしょう。目まぐるしく流れる社会だからこそ、1ヶ月に1回くらいは本当に今のままでいいのかと自問自答する時間を作ることをオススメします。

 


いま人類が聞くべきスピーチ『あなたが望むものは何ですか?』- アラン・ワッツ

 

『⑤ 時間は有限、今日最後の1日だったら何をする??』

時間の大切さを感じるきっかけになりました。

 

また、今日が人生最後の日なら今と同じ行動をとっているか意識するようになり、行動もガラッと変わりました。

 

この動画をみて、是非人生を見直す時間にしてみてください。

 


やる気のなかった大学生300人を感動、本気にさせた伝説のスピーチ

 

~あとがき~

魂が震えるスピーチは数多く存在します。今ではYoutubeで簡単に観ることもできます。

 

観るだけではもったいないので、是非観た後に行動に移してみましょう。