ブサイクでもモテる秘訣

ブサイクでもモテる秘訣!!!

ブサイクな俺でもモテたポイントは博識と優しさ。

モテる男はスマートである!!モノゴトを決める力をつける3つの方法!!

みなさんは、モノゴトに対してスマートですか?

 

例えば、女性がお手洗いにいっている間にお会計を済ませたり、食事のメニューを先に決めたり、ドアを開けたり。

1つ1つの行動がスマートなのです。モテる男には必須スキルともいっていいでしょう。これは、決断力があるから出来ることでもあるのです。

 

なので今回は、どのようにしてその決断する力をつけていけばいいのかを紹介します。

f:id:motetai2323:20190331093016j:plain

【1.3秒ルール

モノゴトを決めるときに3秒以内にと、自分の中で決めてみましょう。
そうすることで、思考がどうやったら3秒以内で決めれるかなと変化していきます。

 

時間はかかりますが、まずは3秒で決める練習をしましょう。
日常のどんなことでも練習できます。

 

例えば、食事でメニューを選ぶとき、今日の着る服、コンビニで食べ物を選ぶとき。
毎回繰り返すことで、徐々に決断するスピードが速くなっていきます。

 

【2.迷ったらやる】

やるかやらないかで悩んだら、まずはやりましょう。
いくら悩んだところで、答えは出にくいものなので、行動しながら答えを見つけていくくらいが丁度いいのです。

 

なので、どちらか迷ったらやるほうを選択しましょう。
そうして、行動することで決断せざるえない状況に自分を置けば、おのずと決める力がついていくものなのです。

f:id:motetai2323:20190421221558j:plain

【3.決断する回数を減らす】

1,2が順調にできてきたら、決断する回数を減らしましょう。

 

決断すればするほど、疲れが発生し、決断力が鈍ります
分かりやすく言うと、毎回決断するごとに体力を使っていると思ってくれていいです。


なので、自動化できるものは自動化し、決断することを少しでも減らして、デートなどの重要な場所でサっと決断をできるように力を残しておきましょう。

 

【さいごに】

決断をする力をつけて、スマートな男になりましょう。
これは、恋愛以外でも活用できることが非常に多いので、使っていくことをオススメします。